人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤングリーグ春季大会支部予選(1日目)

いよいよ、本日から全国大会予選が始まりました。初日は瀬戸球場で、岡山メッツさん、オール岡山さんとのリーグ戦となりました。
ヤングリーグ春季大会支部予選(1日目)_e0216496_21470215.jpeg
ヤングリーグ春季大会支部予選(1日目)_e0216496_21471866.jpeg
初戦の相手は、岡山メッツさんです。試合は、両チームの先発投手がすばらしいピッチング❗️
試合は、1点を争う緊迫した投手戦となりました。
ヤングリーグ春季大会支部予選(1日目)_e0216496_22103543.jpeg
相手の好投手をまったく捉えることができず、1ー0で1点リードされたまま最終回に入りました。
絶対絶命の最終回、主砲のバットが火を噴きライト線を破るツーベースヒットでチャンス到来!バントで送った後、スクイズでついに同点!タイブレークに持ち込みました。
ヤングリーグ春季大会支部予選(1日目)_e0216496_22214678.jpeg
ヤングリーグ春季大会支部予選(1日目)_e0216496_22220301.jpeg
タイブレークでは、リリーフした投手が、相手の表の攻撃を0点に押さえるナイスピッチング!
そして向かえた裏の攻撃では、意表をつくスクイズで奇跡のサヨナラ勝ち!
何とか1勝をあげることが出来ました。
ヤングリーグ春季大会支部予選(1日目)_e0216496_22325740.jpeg
ヤングリーグ春季大会支部予選(1日目)_e0216496_22331514.jpeg
ヤングリーグ春季大会支部予選(1日目)_e0216496_22332823.jpeg
2試合目は、オール岡山さんと対戦しました。序盤から相手のペースで試合が進み、後半追い上げましたが、力及ばず6ー3で破れました。
しかし、本日の1次リーグは1勝1敗で、辛くも2次リーグに進むことができました。
本日の試合には、3年生や1年生も応援に駆けつけ、懸命に応援してくれました。皆さんの応援のお陰で、次に進めたと思います。本当にありがとうございました。
来週の2次リーグも全員野球でがんばるぞ!
ヤングリーグ春季大会支部予選(1日目)_e0216496_23033338.jpeg
ヤングリーグ春季大会支部予選(1日目)_e0216496_23035472.jpeg

by pjbbc | 2017-11-12 21:42 | 少年野球